ハート瞑想リトリート ご参加ありがとうございました!

11月12日~13日の週末、伊豆高原にある食事療養宿泊施設「やすらぎの里 本館」にて、ハート瞑想リトリートを開催しました。

 

 

 

 昨年の秋に始まったハート瞑想リトリートも、今回で3回目の開催でした。今回は12名の方にご参加いただきました。ご参加くださった皆さん、素晴らしい瞑想の時をご一緒していただき、本当にありがとうございました。

 

 生活の中に瞑想を取り入れておられる方、瞑想はやっているけど一人ではなかなか難しいと感じておられる方、瞑想は初めての体験という方など、それぞれ違ったスタンスで瞑想を体験していただきました。

 瞑想は、一人よりもグループで一緒に行う方がパワフルです!

 今回は動く瞑想、ハート瞑想など、さまざまな形で心と体をリラックスする方法を体験しましたが、おひとりお一人、瞑想の時間から得たものをシェアしてくださったことが、とてもうれしかったです。

 

 毎回、希望される方にはオーラソーマ(カラーセラピー)の体験コンサルテーションを受けていただいています。今回はなんと参加者全員が「受けてみたい」とおっしゃってくださり、空き時間の都合でお一人10分程度の短いセッションになりましたが、ご好評をいただいたようでした。

 

 リトリート終了後、やすらぎの里 代表の大沢剛先生とお話させていただく時間があり、次回は来年3月、やすらぎの里 養生館で開催する予定となりました。

 次回は、毎回ご好評いただいているオーラソーマの体験コンサルテーションをもう少しゆったりした時間をとって受けていただけるスケジュールにしたいな、と思っています。

 私自身も数年間、何度も何度もリピートさせていただいている大好きな場所 やすらぎの里 養生館で、さらに心地よくリニューアルしたハート瞑想リトリートを開催できるよう、ただいま準備中です!